プロフィール
今日も明日もうららで元気
今日も明日もうららで元気
豊川御油の小規模デイサービスです。

「うららうら」「さくらら荘」「和の輪」「穂の実」

個性に合ったところをお選びください。

スタッフの介護力は定評があり、「うららうらら」の誇りです。どんな方にも喜んでいただける
よう、努力と工夫を惜しみません。


生きていてよかった! 託してよかった!

そんな声のために明日も元気なデイサービスです。

どうぞおいでください。

困ったときこそと、お泊りの「うららうららの家」もご用意しています。

その名の通り、家庭的な安心の場所です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE


2019年02月12日

こうこなくっちゃ。

国府市のお好み焼き


何件も並ぶ似たような屋台の中で

生地薄く

キャベツ一杯

おたふくソース使用

もちろん卵

紅生姜

あおのり仕上げ

ふんわり鰹節

のお店に並んだ



「あら、おばちゃん!

また買いに来てくれたん?

ありがとね!」


80歳?

それ以上?


小柄なおばぁちゃんが

自宅から持ってきたお皿を出した


「これに乗せるんだね? ハイよ!」

「うれしいな!おいしかったん?

だれにあげるの?」



どうやら近所のどなたかに持っていく様子

これで何枚目か?




ニコニコ顔のおばぁちゃんは

500円を払って人ごみに消えた


「また来てねェ!」

焼手のお姉さんに傍のコワモテ男性

「また来てね、って、またはいつだ?うまくいっても一年後だぞ。」

「また、は無いかもしれんぞ。」



「また来てね、でいいの!そう言いたいの!

また来てあげよう、と、今思ってくれればいいの!」

今の私の気持ちだもん。また、がなくてもいいの。

それでいいの!!と、言葉を足した




出来たてのお好み焼きは美味かった

路地の石段に座り

アツアツを頬張った


予想をはるかに超えた絶品の美味さだった




    


       

         




こうこなくっちゃ。



Posted by 今日も明日もうららで元気 at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。